2017年10月31日

2017年10月30日のつぶやき






posted by hiro fujimoto at 00:01| Comment(0) | 日記

2017年10月30日

2017年10月29日のつぶやき










posted by hiro fujimoto at 00:01| Comment(0) | 日記

2017年10月29日

天皇賞(秋)2017@東京競馬場

天皇賞(秋)2017@東京競馬場


あの宝塚記念の9着とこの重馬場,一番人気だがキタサンブラックは要らないと思う。この年末有馬記念がラストランと聞いてるし,陣営としても道悪であんまり無理をさせないんぢゃないか。

と言うわけでもっと重馬場に強そうな馬を選ぼう。まずなんと言っても宝塚記念の勝者,1枠2番サトノクラウンは外せない。このメンバーでは随一の重馬場実績だし,脚質が先行なのも好材料。ただ,あんまり内枠の有利ってのはないかな。

この馬を軸に札幌記念の勝馬1枠1番サクラアンプルール,2枠4番リアルスティールは毎日王冠を差し切った。道悪となればステイゴールド産駒,4枠8番レインボーラインも外せない。休み上げで札幌記念をひと叩きした3枠5番ヤマカツエース,もしやもしやの5枠10番ミッキーロケットまで。



いやごめんなさい。キタサンブラックを舐めてた。ゲートでぶつかって出遅れ,ああやっぱり切って正解と思ったのもつかの間。他の馬が嫌う内ラチ沿いを辿ってなんとか脚を稼ぎ,直線で先頭に立つや外の芝のいいところに出して直線勝負。サトノクラウンも追いすがったがハナ差届かず。

2着サトノクラウン,3着レインボーライン,4着リアルスティール。うう,キタサンブラックいなければほぼ完璧だったんだがなぁオレの予想(みんなそう言うんだよな)。

posted by hiro fujimoto at 16:10| Comment(0) | 競馬