2017年04月02日

大阪杯2017@阪神競馬場

大阪杯2017@阪神競馬場


オレのように「競馬は好きだけど馬券を買うのは GI レースだけ」というファンがどのくらいいるか知らないが,そのオレやオレの仲間にもっと金を使えと言わぬばかりの所業,大阪杯の GI 昇格である。しょうがない付き合いますよ付き合いますけどね。

人気は昨年の年度代表馬キタサンブラック,昨年のダービー馬マカヒキ,香港の GI レースを勝って凱旋したサトノクラウンといったあたり。まぁキタサンブラックは順当だと思うがマカヒキに 2000m はちょっと短いんではあるまいか。オレとしてはこの3強からマカヒキを外し,8枠14番のヤマカツエースを入れる。

軸としては2連勝中のサトノクラウンかとも思うが3強にそれほどの差は感じない。そこでサトノクラウン,キタサンブラック,ヤマカツエースを馬連のボックスで買い,それから連下として気になる1枠1番ミッキーロケットと3枠3番スズカデヴィアスにサトノクラウンから流してみた。



レースはおおかたの予想通り,マルターズアポジーが引っ張り,キタサンブラック,サトノクラウンあたりは中盤で控える展開。平均ペースで第4コーナーを回ったが,直線にはいってすぐにキタサンブラックが先頭に。これはしめたと思ったら2着はノーマークの3枠4番ステファノスで,期待のヤマカツエースは3着。惜しい馬券だったなぁ。

posted by hiro fujimoto at 16:39| Comment(0) | 競馬

2017年04月01日のつぶやき




posted by hiro fujimoto at 00:01| Comment(0) | 日記